よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/31朝彩湖、沖縄行き

今朝も彩湖
4人でスタート。
スタート前に奈良さんが通過。
ひょっとして別メニューでインターバルかな?
また一緒に練習したいな。
通常周回を一定ペースで走り6周目になったら他の皆さんはあがったようで、一人に。
6周走ってから土手上周回を4周。
全然スピードが乗りません~

帰宅して在宅勤務してから羽田空港へ。
職場と電話したり何なりで遅れてしまい、まさかのタクシー。
幸いにも高速の渋滞がほとんどなく、30分くらいで到着。ほっ。
しかし、あのタクシー代で子供達のおもちゃがどれほど買えるのか…。反省。

到着したら思ったほど暑くなく、予報どおりの雨もなく良い気分。
しかし、昨年は来年も来ようと思っていたら、まさか仕事で来るとは。
まあ、こんなこともあるのかなと。

宿に着いてすぐに夕飯。
会社の大先輩に教えてもらった、おでん おふくろを訪問。
開店時間を過ぎてこれから席が埋まっていくというところ。カウンターがギリギリ空いていてセーフ。
地元の方、それ以外の方で大盛況。
食べ放題飲み放題2,000円という自分にピッタリマッチする設定で、おでん以外でもおつまみの各種沖縄料理も食べ放題。
ついつい食べすぎ。特に島らっきょうを食べ過ぎた。

食べ過ぎたので食後はウォーキング。
国際通りや付近の商店街を散策。
ハロウィンの仮装をしている方々もいたけれど、やりすぎ感はなく安心。
起きてから30,000歩も歩いて宿に戻っておやすみなさい。

せっかくの沖縄なのに写真なし。