よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF群馬CSC交流戦day1

E2/E3 14位

 

最後30人くらいの集団になったけど決定的に脚がなくスプリントで沈んだ。

 

2010年にJBCFに登録した年以来の群馬の泊まり遠征。

今回はなるしまフレンドの川島選手と同行。

前日夜にレンタカーを借りてきていたので積み込んでさらっと出発。

開門のだいぶん前に到着し、しばし休憩する。

 

しかし、開門してからが慌しく、受付でかなり待たされ、試走する間も無くマネージャーミーティングに参加し、終わってからギリギリ1周だけ試走。

アップが足りない。

検車してからコース脇でアップしてコースイン。

マスドだったら即切れだな。

ビクビクしながらローリングスタート

 

ミーティングで聞いた通り今日はかなりスローペースのローリング。

宇都宮が速すぎたとの意見があり、修正したとのこと。

風通しが良い運営になってきたのかな。

そしてリアルスタート。

比較的前の方に居たのでそのまま集団をキープ。

マスターズでポイントリーダーの松井さん、コムリンの木下さんが積極的に動く。

また、ラバネロやリンクビジョンといった若いメンバーが多いチームも動く。

自分は脚がないのでひたすら温存。

3周のスプリント周回後くらいに集団は落ち着く。

途中で散発的にアタックがかかるけれど、逃げは決まらず。

サイクリングペースに感じられて脚にも余裕がある。

残り2周くらいでペースアップがあるだろうからそれまで温存。

残り2周で集団は30名くらいか。

さほど動きはなく、最終周。

心臓破りでは必ずかかるのでなるべく前に行き、突入。

木下さんが強烈にペースをあげ、集団後方で全開でついていく。切れそう。

 

何とか残ってゴール前に行き、右側でスプリントするも沈み込む。

うーむ。

 

終わってからしばしP/E1のレースを観戦。

知り合いがどんどん降ろされていき、テンションが下がり、雨も降ってきたので途中で買い出ししつつ宿に移動。

 

飯沼さんから教えてもらった民宿みちのくは予想外に良く、食事も美味しくてボリューム満点。

たらふく食べてストレッチして川島選手とピロートークしておやすみなさい。

 

f:id:minomushi0727:20200825133219j:image
f:id:minomushi0727:20200825133222j:image
f:id:minomushi0727:20200825133226j:image