よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF 西日本ロードクラシック広島大会 Day-2

M 12位

 

勝ち逃げアタックに反応するもそれだけで死亡。あとはギリギリ完走。

 

たっぷり休んでおにぎり3個とメロンパンを飲み込んでチェックアウトして会場に向かう。

前日と同じく滝山さんの車に荷物を置かせていただき、試走。

滝山さんは本当にレースが楽しそう。

お年を聞いたら58歳。

それでも前向きに頑張る姿が眩しい。

自分もできるだけ長くレースを走りたい。

 

試走の段階ですでに汗だく。

ボトルは2本で足りるのか不安。

試走を終えて帰ったらフィッツの監督、丹羽さん他のメンバーがピットに来ていたので、テントに入れされてもらう。

ありがたや!

 

しばらく待機してスタートラインに向かう。

あれ、福原さんがいない。

昨日は100キロ以上走ったので今日はお休みかな?と思っていたらスタート直前になって登場。かっこいいな。

 

そしてスタート。

今回もMカテゴリはローリング中に怖いところがなくリアルスタート。

それなりにスピードが上がってきついけれど、昨日ほど体が重くはない。

昨日のレースがいい刺激になったか?

 

1周を終えて集団は20名ほどに。

2周目の3段坂の1段目でイナーメ松井さんがかける。

2段目でも松井さんやオールアウトの栗山さんがかけたかな。

これで4人抜け出した格好になり最後尾になんとか食らいつく。

3段目もペースが緩まずそのまま5人でスタート地点に行く。

スプリント周回だけどきつくて反応できない。

 

お、これは完全に逃げきりだなと思っていたら自分だけ売り切れ。

広島のコースは下り基調の部分も踏まないといけないのであっという間に脚に来る。

真っ先にローテに入れなくなり脱落。

何とか単独でもゴールしたいと思ってペースで走っていたら前から1人降りてきて2人に。

2人でスタート地点に行き、あと2周。

何とか粘りたい。

2人で回していたけどあっという間に後続集団に追いつかれ、そこにも自分だけつけずにさようなら。

そして最終周、スタート地点に赤旗を持った人が立っている。

DNFか…

と思って落胆していたら行かせてくれた。

その後から最終集団が来て一緒に。

少し回復してきたので三段坂で先行してゴール。

すいません、ポイント欲しさでせこい走りをしてしまいました。

 

今日は上位ゴールを狙っていたのに残念。

常に集団にしがみつく走りしかしていないので、ほんの少し逃げに乗れたのはよかった。

そのおかげで自分の弱さを知ることができた。

どこまでいけるかわからないけど励もう。

ご一緒した皆様に感謝。

 

水浴びを我慢してホテルに戻り、和室を借りてささっと着替えて空港へ。

これまたささっと荷物を預けて福原さんと尾道ラーメンを食べてお土産を見てラウンジでくつろぐ。

おやつでお好み焼きを食べていたらフィッツのメンバーがやってきて賑やかになる。

いつもFacebookでみている飲み会の様子を生で見れて新鮮だったな。

丹羽さんが普通にお好み焼き屋の店員さんと世間話をしていて常連感たっぷりだったけど違和感が全くなかったな。

 

あとは飛行機に乗って帰宅。

結果は散々だったけど気分爽快。

完全に気分転換できた。

最高の週末だった。

明日から頑張るぞ。

 

行かせてくれた妻に感謝。

 

f:id:minomushi0727:20200902223359j:image
f:id:minomushi0727:20200902223349j:image