よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/16ツール・ド・箱根

帰宅後体重63.9kg
体脂肪率17.3%

みなさんにお付き合いいただき、箱根までサイクリング。
2012年以来の企画。
あの時は川口さん、生原さん、青木さんの4人だったな。
寒いのは朝と芦ノ湖だけで、あとは絶好の自転車日和。
行きはよいよい、帰りは思いつきで国道246を提案し、アップダウンに苦しんだ。

4時30分に日本橋集合。
走り慣れていない道なので長引きで先頭交代。
横浜でコンビニストップしてから小田原までグイグイ進む。
みんなひきが強い。特に、鈴木さん、生原さん、田中さんが先頭に出たときのスピードが速い。きつかった。
小田原で2回目のコンビニストップし、箱根へ進む。
一定ペースで先頭を走り、気づくと川口さん、田中さんの3人。
しばらくして昨日200キロ以上走った川口さんも遅れて田中さんと二人で黙々と走る。
途中でペースアップしたいところだったけど、あげれず。
国道1号最高地点の山岳ポイントは自分、同着で田中さん、川口さんの順。

しばし記念撮影して芦ノ湖へ下る。
かつ丼の看板にそそられたけどコンビニで弁当を買ってしばし休暇。

帰りは道を知らないくせしてスマホのナビの距離だけを頼りに国道246を提案。
前半こそ信号が少なくスイスイ進んだが~、後半はアップダウンの連続。
ヘロヘロ。
結局、帰宅したのは16時30分頃。
一緒していただいた川口さん、鈴木さん、生原さん、田中さんが良いペースで走ってくれたので無事に帰れた。

帰宅してから娘二人と大塚まで買い物に。
二女が重くて辛かった~