よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

第3回ツール・ド・箱根

伝統あるサイクリングイベントを開催。

3回目ですけど。

ありがたいことに毎回参加人数も1名ずつ増えています!

 

第1回 2012/11/25 4名
川口さん、生原さん、青木さん(帰路小田原まで)、福岡


第2回 2016/10/16 5名
川口さん、生原さん、鈴木さん、田中さん、福岡

 

今回 6名

川口さん、生原さん、吉村さん、田中さん、川島さん、福岡

 

朝5時に日本橋に集合し、準備中の天皇陛下即位祝賀パレード会場を見ながら穏やかに出発。

国道246号経由で行きます。

私がいきなり道を間違え、だらけた雰囲気になったことに業を煮やしたのか、吉村さんが赤坂見附でシッティングでアタック!

全員脱落。

とにかくアゲる吉村さん。

芸人にもこんな名前の人いたな。

アタックのダメージが大きく?、駒沢大学前でトイレストップ。

 

その後はペースで走ったけど、大和、厚木あたりで道に迷い、何回もストップして小田原着。

補給していざ箱根。

上りも一定ペースで走ったけど、川島さんが先行して途中から田中さんも合流し、行かれてしまった。

久しぶりに国道1号の最高地点で写真を撮って芦ノ湖へ下りる。

そんなに寒くはないけどすぐに折り返して小田原に下る。

行きも通ったけど、先の台風19号の被害が目立った。箱根登山鉄道は線路すらなくなっており、温泉街では道路一杯に温泉が垂れ流しになっていた。

それでも人では多く、復興は順調なのだろう。

 

帰りも所々であがったけれどへばってしまう方もおらず、無事に帰宅。

丸一日お付き合いいただき、参加いただいた皆様に感謝。一人で走るのとは全く別の楽しさがあった。

 

それにしても遅くなってしまったな。皆様には申し訳ない。

コンビニストップではトイレのみで、走りながら補給する、というのが改善策かな。

 

当分は遅くても昼過ぎまでには帰宅しよう。f:id:minomushi0727:20191115122002j:image
f:id:minomushi0727:20191115121958j:image
f:id:minomushi0727:20191115121953j:image