よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

夏休み3日目、海三昧

朝から珊瑚の養殖場を見学して苗作り体験し、シュノーケリングで養殖している珊瑚を見るというプログラムに参加した。

参加することで環境保護もできて素晴らしいね。

今日は一日海やらプールやら、水の中で過ごしてぐったり。

 

夕食は名護のゆきのという以前ツールドおきなわの時に行った居酒屋に行きたかったけど、少し遠いので諦め、近場で探したら空いてなく、結局ホテルで済ませた。

 

まずお店に電話する。

人数を聞かれたら4人と答える。

そこまではいいけれど、子供2人というとお店の方のテンションが下がって空いてませんと言われること数店。

客単価が下がるからかね。

いい気分ではなかったな。

 

売店泡盛買って飲んだらばたんきゅう。

f:id:minomushi0727:20230728214213j:image