よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/26築地グルメライド、夜は寿司

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ひるサイに行く予定だったけど風邪が悪化。
ひどくなる前に休養を入れる。
寝ているつもりだったけど、ずっと寝ているほどの状態でもないため、流し程度で走るべくイルクオーレ杉山さん主催の築地グルメライドに参加。
ドタ参で失礼しました!

千住の虹の広場での合流に失敗し、少し下流に言ったところで合流。
おもしろツイートな田村さんもいた。
田村さんは葛西のパン屋さんに買い物サイクリング。
終始杉山さんが先頭でひいてくれる。
結構早いんですけど…汗

清砂大橋で田村さんと別れて新木場へ。
途中で江東区のマラソン大会のため交通規制。
全く影響なかったけど、マラソンだけでなく都内でサイクルロードレースでも普通に大会があればなぁとぼんやり思う。
やはり人口を増やさなきゃ、かな。

新木場からは湾岸道路の一本海側の道を進み、お台場まで。
ガンダムユニコーン
杉山さんとは同年代なのでガンダム行きは大賛成。
ハーレーのイベントもやっていてお台場は結構混雑。

お台場から豊洲に行き、まだ出来たばかりの公園で休憩。
お台場が一望でき、芝生も遊具もあってかなりいい感じ。
今度子供を連れてこよう。
風もなくて最高のコンディション。
ゴロンと横になりたかったけど、お腹も空いたので、メインの築地へ。
途中の晴海大橋では杉山さんに見事にちぎられました…

この夏に火災があったことは知っていたけど、火元が以前何度か行ったラーメン屋井上であったことを教えてもらい、びつくり。
閉店したとのこと。残念。

これまた以前何度か行った海鮮丼のお店でマグロ丼。
観光用なのかもしれないけど、美味しかったです。

その後もグイグイひいていただいてイルクオーレ着。
杉山さん、ありがとうございます!

沖縄のレース時の装備のまま、タイムをオーバーホール依頼し、バスで帰宅。

帰宅したらGMは体調不良でバドミントンの練習不参加。
家族全員、風邪ひきっぱなし。

夜は池袋の回るお寿司屋さんで満腹食べて帰宅し、おやすみなさい。