よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

1/22朝サイ、夜プチ八甲田

イメージ 1

今日は大雪予報で明日以降走れなそうなので、朝サイに参加。

くるくる気味で流し風味とのことで、ホッ。
でも、みんな速い~。
週末の疲れのせいか、全く回せない。
あっという間に遅れ、こっそりギアを重くして復帰。
でもまた遅れる。
彩湖のバックストレートと土手上の周回を3周し、おしまい。
追い込みすぎず、流しすぎずの丁度良い場を設けていただき、奈良さんに感謝です。

ご無沙汰の松村さんとも会えてなんだか嬉しい気持ち。
帰宅する頃に雪が降り始めた。

普通に出社し、会社にいたら続々と電車遅延が始まる。
山手線は大丈夫そうだったので17時の定時までいたら、駅が行列とのツイッター情報。
慌てても仕方ないのでヨドバシで悠々と買い物して新宿駅へ。
原宿でホームドアが故障したとのことで、電車ストップ。
しまった!
ホームでしばらく待っていたけど再開の目処が不明。
すかさず埼京線に乗り換えて池袋へ。
そこでも再開の目処が立たず、仕方なくバス乗り場へ。
バス停がわからずしばらく雪降る中をウロウロ。
見つけたバス停は長蛇の列。
無理だ。
再び駅に戻ったら、自分の乗りたい外回りホームはこれまた長蛇の列。

…歩くか。
と歩き出したら、吹雪。
たった3キロだけど、手袋もなく横殴りの雪で焦る。
完全に甘くみていた。
体が冷えないように全速力で歩き、買い物して帰宅。
途中で子供達の平和な写真が送られてきたけど、反応出来ず。
とっても不機嫌で帰宅したら、子供達が悪さしてGMが激ギレしてもっと不機嫌。
なんだか笑ってしまい、ホッとしておやすみなさい。