よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

1/27朝皇居彩湖、凧揚げ、夜筋トレローラー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

朝は皇居6周し、川口さんと岩渕で待ち合わせて彩湖トロール
皇居はごく一部の残雪以外は問題なし。
岩渕から北はところどころに雪が残っており、彩湖はバックストレート側はところどころに残りホームストレート側は完全にアウト。
とにかく彩湖は寒い!
湖面も一部凍結。
それでも、芝生のところを川口さんが見つけてくれて、ちょびっとグラベった。
実は、今日に合わせて昨日タイヤをグラベルキングに換装、のつもりが、タイヤを一本しか注文しておらず、半グラ仕様。
でも楽しい!
いつも止まることがない笹目橋でカフェタイムし、川口さんにリアの変速を見てもらい、左岸で戸田橋まで。
この区間、なぜかアスファルト部分に雪がたまり、グラベル区間のみ走行可能。
ここぞとばかりに気合を入れて走行。
…ガタガタで脳しんとうを起こしそう…

午後からヤザワカフェに行くという元気いっぱい川口さんと別れて帰宅。
ありがとうございました!

帰宅して昼食をとり、皆で昼寝してから、初の舎人ライナーに乗って小台へ。
島忠でソリを買って遊ぼうと思ったら、取り扱いなし。
仕方なくペットショップを覗いてから荒川土手へ。
開けたところで正月にできなかった凧揚げ。
子供達は広々とした河川敷が初めてで、それだけでも狂喜。
凧揚げでさらにテンションアップ。
全員で楽しめたかな。

帰宅して夕食をとり、腹筋して下半身筋トレしてローラー45分。

明日は寒そうだけど、サイクリング行ってきます。