よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2/26ウインターロード

起床時体重65.1kg

Bクラス18位
9:13
9:25
9:15
9:35
9:19
9:57

2011年以来、6年ぶりに出場。
前回はAクラスだったけど、今回はBクラス。
前回はDNFだったか。

今回も飯沼さんが車を出してくれて、川口さん、初めましてのイオリくんの4人。
最近の走れなさっぷりから、レース前もいつもより緊張気味。
それでも何とかリラックスして車中とレース前におにぎりを4個いただく。

スタートして最初の登りが一番緊張。
何とか集団につけたものの下りで遅い人をかわせず、2号橋からの登りで一度完全に切れる。
必死にすがって何とか追いついたけど、ダメージ大。
それからは登りで頑張って集団の前のほうに行き、下りで後方に下がる、の繰り返し。
タイヤの空気圧が8.2barと高めにしてしまったこと、冬場になってからコンタクトレンズが走行中にとれてしまうので慎重になっていたこと、何より下りが予想以上に下手になっていたことが原因か。

5周目の2号橋の登りでペースアップがあり、飯沼さんはついていったけど、自分はおしまい。
ここぞというときの踏ん張りが効かない。

まあ、練習しますか。

レース後はAクラスの観戦。
最近一緒に練習させてもらっている猿田くんの走りに期待。
期待通り、4位。
宇都宮ブリッツェン相手にすごい。
また一緒に走りたいな。
あと、これまた一緒に練習している丹野くんも集団を引きまくっていた。
これまたすごい。

観戦後、お待ちかねの大熱海国際ゴルフクラブの昼食。
今回のメイン?は牛の角煮。
そのままで食べ、カレーに乗せて食べ。
満足でした。帰宅したら太ってました。

走りも未熟だったけど、車中でのトークでも中学生の扱いが未熟だったな。
精進あるのみ。