よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF石川

E3 25位

 

今期JBCFレース2戦目。

石川は福島の石川町のことです。

前回の群馬のサプライズはフェミニンと混走。
今回は…オーベストの西谷さん、元ブリヂストンアンカーの普久原さんと同じレース。

しっかり切り捨てていただきました。
先頭から3分も差をつけられましたが何とか無事に完走できました。

みなさまありがとうございます。
特にいつも車を出してくれる飯沼さん、平賀さんに感謝です。

 

朝、飯沼さんに迎えに来てもらった時は豪雨。

現地に到着した後も雨が残り、試走は断念。

試走しないことはほぼないので、この時点でレースは諦めたと言っていい。

そんな天気なので今日はアルミホイールシャマル

 

PとE1をしばらく観戦して準備開始。

E1の平賀さんが見当たらないと思っていたらリアディレイラーが壊れてしまったとのこと。

やはり純正パーツが一番いいのか。

 

出走サインをして雨の中アップをしてから並ぼうとしたら最後尾。

スタートラインに移動する時に結構前に並べたけど、スタート直後にリンク東北の選手がアタックしていきなり全開。

結局最後尾になってしまい、大いに焦る。

このまま切れて終わりかなと思ったところにオーベストの西谷さんが登り返しで前に上がったのを見て、真似して前に。

西谷さんはいきなり先頭に行ったけど、自分は届かず10番手くらいに潜り込む。

 

そのままゴール地点手前4キロからの登り区間に入る。そこでフロントのトリム操作をしたらインナーに落ちてしまい慌てて戻し、またトリム操作してインナーに落ちて戻すという失敗を繰り返し、ポジションを大きく下げて登り始める。

しばらくして西谷さんがダンシングしてペースアップ。それに被せてペースを上げれる方はおらず、ついて行くだけで精一杯。

きついけど、なんとかクリア。

登り区間よりその後に続く登り返しがかなりきつい。

2周目の登りまでは何とかギリギリついていけたけど、その後の登り返しでおしまい。

あとは数人と協調して先頭から遅れた方を数人パスしてゴールを目指し、一緒に走った方々とゴール前で競ってゴール。

後からリザルトを確認したら、あと少し着順が良かったらポイントがもっともらえた模様。

次から少しでも良い着順を目指そう。

 

f:id:minomushi0727:20190722173956j:image

f:id:minomushi0727:20190722174005j:image

写真提供:飯沼さん、平賀さん