起床時体重66.3kg
体脂肪率18.6%
EDクラス4位
久しぶりに入賞できた。
出走者が少なかったこと、チームメイトが他に4人いて前に出ず淡々と走ったことで生き残れた。
最後の登りで失速してしまい、せっかく前をひいてくれたチームメイトに申し訳ない。
(機材)
TIME RXRS
カンパニョーロ シャマルウルトラ
↑ここはカタカナ!
コンチネンタルGP4000S2
(補給)
スタート前にメイタン2run
ボトル グリコクエン酸
ボトル グリコCCD
スポーツようかんプラス3本
アミノバイタルパーフェクトエネルギー1個
ーーーーーーーーーー
3時前に起床。
眠い!
行きの飯沼監督の車では我慢できずに寝かせてもらう。
途中、大雨に驚いて目をさます。
修善寺の日本CSCに着いたら雨は止んで、ほっ。
アップを2周してからスタートまで待機。
今年3回目の修善寺だが、2回とも1周目で遅れたので緊張した。
ローリングスタートは一番前に行く。
リアルスタートは思ったほどペースはあがらず、安心。あとはどこまで持つかだ。
時折ペースがあがったり、一人逃げができたりするが、飯沼さんがチェックに入る。
川口さんも前に出てペースをコントロール。
練習仲間の松村さんも前々で展開。
先頭集団は次第に減っていき、8名に。
一度ペースが上がった時に松村さん、3位になった方、自分の3人が切れたけど、ホームストレートで3位の方がひいてくれて復帰。
その後、松村さんがまさかの失速で脱落し、序盤から動きまくっていた赤白ジャージの方がパンクで脱落し、先頭は6名に。
落ち着いた。時々優勝した若者が動いたけど、飯沼さん川口さんが追走し、最終周の2号橋まで集団は一つ。
その前にちょっと脚がつりかけたけど何とかなるか。
最終の上りで優勝した若者がアタック。しばらくして自分が追走。距離が詰まった。しかし、自分の脚もつった。失速して二人に抜かれ、4位。その後は川口さん、飯沼さん。
そろって入賞するのは初めてで嬉しかった。
しかし、ずっと後ろにいたのに最後失速したのはいただけない。
さらなる練習、減量が必要だ。
終わった後はチームメイトの山尾さんのレースを観戦し、表彰式待ち。
かなりぐだぐだで、時間を確認して着替えていたら表彰式が終わっていた。
うーむ。
でも、こうやって開催されているし、副賞のぶどうがかなり美味しかったので良しとしますか。
待っている間、レーズンパンを一つ食べたけど、最後はハンガーノックのようになり、貧血気味になって焦った。
急いで近くのゴルフ場の食べ放題でがっつき、伊豆スカイラインの景色を楽しみ、飯沼さんの助手席で眠り、自宅まで送ってもらい、無事に帰宅。
マネージャーとスパークリングワインを楽しんでおやすみなさい。
ご一緒させていただいたチームメイト、特に飯沼さんに感謝。
次は秩父宮杯、頑張るぞ。