よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/23飛び起き選手権

夜中に長女はマネージャー付き添いのもとで救急車デビュー。

その前にも複数回吐き、布団の替えをどんどん使用し洗濯機はフル稼働。
眠りについて1時間経つか経たないかのところで吐くので、反射神経が鍛えられたか?
何回か反応が遅れて手で受け止めた。
不思議と家族の落とし物は汚いとは思わない。
以前も二女が風呂で粗相した時は男の手づかみプレイをかましてマネージャーにほめられたな。
ほめられたいのか、今回も複数回手のひら受けプレイ。でも受け止め切れなくてこぼしたのでほめられなかった。残念。

長女に救急車が来てくれるよと言ったら、以前からの効果なのか、救急車に乗ったら一人ぼっちで帰ってこれないとはらはらと涙を流す。
ママが一緒だから安心だよとなだめ、二人を送り出してぐう。
戻って来たのは3時ころだったか。

大事を取って練習は不参加。
久しぶりに上村さんも参加とのことで楽しみにしていたのに、残念。
今年から復帰したものの、急遽不参加になることが多く、そんなやつなのかと思われてしまう。
だからこそ、乗れる時はしっかり乗ろう。

結局一日中寝たきり。
そのうち二女まで吐きはじめ、てんやわんやだった。

寿司かサンリオピューロランドか、原因は不明。

寝る前に30分ローラーを回しておいた。