よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/15ジーパン、たんたん、夏祭り

イメージ 1

イメージ 2

明日レースなので、朝は軽く乗るつもり。
だったけど…寝坊。
昨晩はだらだらと過ごし、最近初めて買ったサントリー角瓶ハイボールにしてちびちびやりながら、ツールドフランスを観たり、金曜ロードショーザ・ロックを観たりで夜更かし。

遅めに起きて、まずは長女のスイミング付き添い。
電動アシスト自転車に乗ったらすこぶる脚が重い。こんなので明日レースかと気が沈む。

終わってから買い物して帰宅。
すかさず着替えてTIMEで出発し、皇居3周。
コンポを替えてから踏み込むとブレーキがかかったような感触。何だろう。

帰宅してシャワーってから川口さんと日暮里で待ち合わせし、エドウィンのバーゲンへ。
千住のベストジーニストの川口さんに手取り足取り教えてもらいながら、20年ぶりにジーパンを購入。
これからはジーパンと呼んでください。
そのままだと大岡越前の袴みたいに引きずるので、バッサリ裾上げ。

待っている間に日暮里の富豪、東陽さんオススメの馬賊で食事。炎天下で行列をこなし、まずは乾杯。渇いた体に染み渡ります。昼間からビールはまわります。
担々麺美味しかった!
餃子も美味しそう。





それでも時間が余り、マクドナルドでお茶。
自転車話をしていたらあっという間に時間が経過。
沢山話せてありがとうございました!

ジーパンを受け取って帰宅。
娘達にタイムセールで買った服を渡したら、狂喜乱舞。川口さん、ありがとうございました!

すかさず長女の幼稚園の夏祭り。
エドウィンで盛り上がり過ぎ、ここでは娘達は失速。せっかく浴衣を着ているのに盆踊りもせずじまい。
綿あめだけ買って、まさかの再エドウィン

本日のファーストエドウィンでは二女が昼寝してしまい、GM以下の我が家の女子は不参加。
話をしたらもう一度行くことになりました。
娘達は猛烈にチョロチョロする中、ジーパン探し。
GMに加えて自分も追加購入。
まさに今日はジーパン記念日。

帰宅して夕飯を食べてから明日の準備。
…日が変わりました。