よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/6JBCFみやだ高原ヒルクライム 完

E3 50位 45分24秒 トップ差6分53秒
走行距離10.7km
心拍数:平均177 最大183
ケイデンス:平均70 最大108

5年ぶりにヒルクライムに出場。
結果は散々。思った以上にリザルトが悪くてがっかり。
体を絞り、強度を上げた走りができるよう練習あるのみ。
このままでは終われない。
まずは明日のクリテリウムに全力で臨む。
スプロケを12-25にしたけど、明らかに足りなかったかも。
ゴール後吐いている人を見て、自分もそこまで追い込みたいと思った。

朝5時に集合して、飯沼さん、田中さんと出発。
大した渋滞もなく到着。
暑くてアップ開始がおそくなったかも。
でも、あの中を走るのもね。

だらだら待って3時間くらい前に食事。
1時間くらい前に30分ほど自走でアップ。

集合場所に戻ったら自転車がずらりと並んでいる。
最近は自転車で場所取りするんですか。
ということでならんだのは後ろのほう。

スタートもちょうど真ん中ぐらいの位置。
よっしゃ、どんどん抜くぞ、と思いながらスタートしたけど、最初の激坂で虫の息。
結局先頭を見ることなくゴール。
先頭にいないので上げ下げとか関係なく、淡々と登る。
2010年に出たときは雨だったけど、今回は晴れていて時折きれいな景色が見えた。
こんな感じで、だめだめのレースだった。
とはいえ20位くらいかなと思っていたら50位。
へこみました。

イメージ 1