よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ロング練、木偶の坊クッキング、FTP、卒業

久しぶりにお世話になっている練習会に参加。

入間大橋から落合橋まで2組に分かれ、後組で走る。

どうも前組は激しかったらしい…

後組は落ち着いて走っていただき、登りでも大きくは遅れずに走れた。

物見山、松郷峠、かやの湯、裏松郷峠、根性坂、裏松村坂を登ったけれど、最後の二つはヘロヘロになってしまい最後尾。

 

そして帰りの平坦。当然ながらツキイチ。

ローテに入りたいけど、入った途端に脚がなくなってサヨウナラになるので、申し訳なくもツキイチ。

今まではそれでも切れていたけど、何とか羽根倉橋までついて行けた。

最後は弱虫ペダル、さいたまディレーブ2人の3人でのローテになり、スピードも上がってきつかった。

切れると帰りが遅くなるので必死に食らいつく。

結果的に追い込めるのでとても良い。

ありがとうございました!

 

羽根倉橋からは平賀さんと流しながら帰る。

雨が降ってきたけど気持ちが良く、話がはずむ。

ペダリングの話など勉強になりました。

ありがとうございました!

 

帰ってから愛車を綺麗にしてお昼ご飯を食べ、子供たちの自転車の練習を兼ねて選挙にお出かけ。

 

帰宅してからは木偶の坊クッキング。

今日はキーマカレー

先週失敗したので不安になり、妻にそばにいて欲しいとストレートにお願いしたら、自分でやれとストレートに断られ、緊張感が高まる。

でも構わずあれこれ確認しながら進めて何とか完成。

 

食後に眠くなってしまったけれど、今日はZWIFTのトレーニングプランの最終日、FTPテスト。

190キロ近くも走ってヘトヘトなので、とりあえずどんなものなのかやってみる。

やったらやったで思いのほか追い込むことができ、無事に10Wくらい上がっていて卒業できた。

ありがとうございました。

やればできる!

今日の練習の平坦でのキツさをイメージしながらやったのがよかったかな。