よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

満腹ひるサイ

ひるサイに参加。

前日は軽くローラーを回した程度だったので疲労感はほとんどなし。

 

集合場所には10人くらい。

これくらいの人数だと2組に分けるので、背水の陣となる後組ではなく大抵前組に行く。

今日も前組でスタートしたけど、気づいたら何故か奈良さんと2人。

特にスタートダッシュしたとかではなく、普通に走り出しただけなのに何でだろう。

しばらく走っても後ろから誰も来ない。

走行しているうちに奈良さんが巡航モードになってスピードが上がり始めたので自分なりに頑張ってスピードを落とさないように前に出る。

…そろそろ追いついてきてくれないと脚が終わるんですけど…

上大屋敷の分岐で後ろ組が見えたけど、信号のタイミングが良く、ほとんど止まらずに物見山まで行けた。

物見山で追いつかれると必ず切れるので、後ろを振り返りつつ頂上へ。

やったー、ときがわのセブンイレブンまで逃げ切り。

何とも言えない満足感に浸りつつもこれから始まるキツイ展開を恐れる。

 

再スタート時も上りの遅れを最低限に食い止めるべく前に行く。

松郷峠に入ってすぐに奈良ショウゴくんがペースアップ。

猿田くん平賀さんが間を詰めてくれたけど、さらにペースアップ。

後ろからマッチョさんや佐野くん高木くん藤田さんがすごい勢いで来て、少しでもついていこうと頑張ったけど千切れた。

 

松郷峠を下ってからかやの湯までがまたキツイ。

強い人たちがローテするのでどんどんスピードが上がり、あっという間にツキイチ。

かやの湯でも先頭からあっという間に遅れた。

 

そして高谷周回。

直線ゆる上り区間でグイグイスピードが上がり、最初の周は耐えたけど、2周目のアップダウン区間で完全にストップし、あとは一人ぼっち。以前よりは走れるようになったとはいえ、くやしい。

スピードアップに耐えれるようにインターバルを始めないといけない。

できるのか?

 

帰りは国道254号で川島まで行き、いつものコースでサッと帰宅。

門限よりだいぶん前に帰れた。

みなさまありがとうございます!

 

帰宅して美味しいミートドリアをいただき、子供達のスイミング付添。