よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/22ひるサイ川車練コース

さあ、来週のやいた片岡ロードレースに向けて練習です。

そのコース向け?に、今日は平地多めのコース。
橋の下でごにょっと検討していただき、暑いので早めに切り上げるということで川車練コースに決定。

人数が少ないので長引きで。
清澄坂までは先頭に出る時間が短くスピードを上げられないけど、ローテに入れた。

明覚で給水してからは奈良さんの引きがさらに強くなり、前に出れない。
どんどん強くなってませんか?

そのまま松郷峠に入り、なんとなんと、登り口で脱落。
走り始めに調子が悪そうに見えた大谷さんを励ました自分が真っ先に切れました…
決して苦手ではないと思っていた短い登りで切れ、がっくりうなだれながらよじ登り、落合までトボトボ一人。

落合で再合流し、吉見まで。
最初の難関かやの湯は何とか食らいつき、その後も道中ほぼツキイチ。

自分以外はきちんとローテに入っている。
怪我で調子が悪そうだった佐野くんもどんどん元気になって、後半からは暴走機関車に。
奈良さん、田中さん、佐野くんが特に強かった。

終盤は道がわからないミブロ川島さんを案内するという名目で流してゴール。

いつものセブンイレブンでしばし休憩。
10時なのに暑い!
休憩もほどほどにサイクリングロードを流して帰路へ。
佐野くんと雑談していたらスピードが落ちて皆さんをお待たせしてしまいました。
すみません。

帰宅してしばしみんなで昼寝し、実家近くの商店街の縁日へお出かけ。

何と、2歳の二女が金魚すくいで1匹ゲット。GMは3匹。すごい。
出目金を2匹だけもらって帰宅。
昨年もらった金魚と同じ水槽に入れようとしたけれど、金魚と出目金は相性が悪いとのこと。
別水槽で飼うことに。
GMは金魚が唯一癒されるというので、2水槽体制へ。