よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

こんなにぬれて…

相変わらずZWIFTネタです。

 

今週もつきやまさんのmeet upに参加。

必死に食らいつくも、またもや序盤のアップダウン区間で脱落。

今日は下りに入る直前で遅れ、スリップストリームに入れずどんどん遅れた。

二女に、「あれ、遅れてるの?0点失格!」と言われた。何も言い返せなかった。

その後、おそらく通信の不具合で遅れたと思われる、オレたちの佐野選手から逃げ切りたいと粘るものの、出力3倍を維持できなくなり徐々に詰められて抜かれた。6分ぐらい差がついていたのに。

そのまま後ろにつきたかったけどそんな脚もなく置いていかれた。

その前に他の方々に周回遅れにされた。

弱虫ペダルサイクリングチームの集団にも抜かれた。

ゴール後、クールダウンすることすら出来ず自転車から降りた。

2時間25分は先週の2時間12分を塗り替えて過去最長時間。

つきやまさん、みなさん、ありがとうございました!

 

終盤になって汗がマットから流れ出し、下に敷いているゴムマットを伝ってフローリングに達してしまった。

妻が咄嗟にバスタオルを使って吸わせてくれたけどすでに遅し。

良い機会ということにして、練習後に浴槽に漂白剤を入れてマット、ゴムマット、シューズをつけ置き洗い。

浴槽で作業をしていたらバランスを崩して危うく浴槽に入ってしまうところだった。

自分自身もつけ置き洗いした方がいいかもしれない。

 

午後は実家近くの公園に行きがてら実家で洗車。

スッキリしたー!

 

お昼は大盛カレーうどん、夜はいえやす餃子。

前回よりはうまく焼けた。

 

f:id:minomushi0727:20200429200601j:image
f:id:minomushi0727:20200429200607j:image