よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/9ひるサイのち三ノ輪

ひるサイに参加。
今日も強豪メンバー揃い。
もちろん先発組で。

先週と違い向かい風ではなく、平地はスムーズにローテして進行。
物見山は遅れることを想定して先頭で上り始める。
と、その時にどーっという気配と共に3分後にスタートした後発組に抜かれる。
ここで遅れると落合で大きく待たせるので全開で食らいつく。
でも千切れる。
それでも、あとで記録を見たら物見山の自己ベストだった。
他の皆さんが速すぎるということですね。

なんとか集団にぶら下がってその後はずっと付き位置で松郷峠まで。
その松郷峠は序盤で遅れ、おしまい。
気づけば川口さんと2人で最後尾。

1人だったらここでチンタラ走るところだけど、川口さんと一緒だとそうはいかない。
落合まで全開で前を追う。
付き位置になりたいけど、ここで付き位置になるわけにはいかない。
前に出る、被せられる、前に出る、被せられる…
これで鍛えられるんだ、きっと。
いつもありがとうございます!
途中でなぜか奈良さんが下がってきた。
お待たせしてすいませんと声をかけたら、待ってません、切れました、とのこと。
調子悪い?のかな。

落合で少し休んでからかやの湯、川車連ショートコースを逆走し、高谷周回2周というのが今日のルート。
しかし早々に集団から遅れ、川口さんと一緒に高谷周回へ。
せめて1周だけ走り、そのままノンストップで帰路へ。
帰りも被せあって次第にひけなくなり、山村学園坂はなんとか離されずにクリア。
でもそこまでで、後はほとんどひけずに入間大橋。そこで本隊に追いつかれ、そのままひきづられ。
何とか食らいつくも、田んぼ区間が終わったところでアウト。
ゆっくり走っていたら松木さんが凄い勢いで抜いて行った。
単独で追いかけプレイか!

せっかく同じ練習会なのにほとんど一緒に走れないのが残念。
初参加の松原さんも猛烈に強いし、毎回レース並みにワクワクするけど、自分の修行が足りないな。
頑張ろう。

二人になってから川口さんと三ノ輪に行こうということにしていたので秋ヶ瀬から向かうも、完全にハンガーノック
みなさまお待たせしました。
背に腹は変えられないので、背に入れていた金のメイタンを注入。
しばらくしたら体に回って動けるようになったけど、久しぶりに飢えた。

平賀さんの案内で三ノ輪に向かう途中、この辺りが今井さんのお宅だという話をしていたら、本物の今井さんがいた。三ノ輪帰りらしい。
素敵な60歳。

三ノ輪に着いたら早速ハンバーガーのアドカドトッピングをいただく。
妻も私も大好きな某ハワイのハンバーガー屋さんより美味しい。
連れてきたいな。

しばし雑談し、帰宅。

帰宅して風呂掃除したらまたお腹がすいてきて大盛りパスタをペロリ。

よく走りました、193キロ。

ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございます!