よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

オリンピックコース見学、墓参り、チームミーティング

膝が大丈夫そうなので外乗り。

どこを走ろうか考えたけれど、前から気になっている三国峠が頭から離れない。

とりあえず膝の様子を見ながら、途中で引き返すことも視野に入れて出発。

 

尾根幹は頑張ってみた。

帰宅したらベストタイムが出ていたのでよし。

まだまだ遅いけど。

 

途中はそこそこで走り、道志みちスタート。

スタート直後におっさんに抜かれた。

なんだか速い。

頑張ってついて行ったけど追いつけず、赤信号に捕まってしまってさようなら。

あとは少し力を残す感じで走り、山伏峠に到着。

頑張りすぎるとこの後に控える明神峠・三国峠を越せない。

 

山中湖に下り、籠坂峠を越えて須走に入り、墓参り。前を通っただけ。

そしていよいよ明神峠へ。

最初こそアウターで走れたけれど、すぐにインナーロー。前39後30でギア比1.3。

途中でコンクリートに丸い模様のついた路面となり激坂の区間へ。

激坂区間の手前でオートバイを止めていたおじさんに挨拶すると、元気だねぇ、あとちょっとだよ、景色いいよーと声をかけていただく。

ちょっとと言っていたけど、まるで永遠に続くかと思ったくらい長く感じた。

コンクリート区間を過ぎて少し勾配がマシになったところで山中湖のチームカーが降ってきた。

トムボシスさんが手を上げて挨拶してくれたのがちょっと嬉しい。

この間、ずっと勾配は10%超え。

ダンシングしたついでにお○らして少しでも推進力に変えようとしたけど、変わらず。

屁でもないとはこのことか。

 

静岡県から神奈川県の県境まで来たら勾配が緩んでホッ。

神奈川県から山梨県の県境までは比較的緩めで、楽にゴール。

下り始めの景色は素晴らしかった。

最初の4.5キロを我慢すればあとは大丈夫かな。

またこよう。

 

帰りは下り基調だったけど脚を使い果たしていて全くスピードが出ない。

這うようにして帰宅したのは16時前。5時半過ぎに出たので10時間くらい。

時間かけすぎだな。

今日はたまたま持ったけど、パイオニアサイクルコンピューターの電池が持つ範囲での行程にしよう。

 

今日の補給食はボトル4本、カロリーメイト6本消費。

 

帰宅してすぐ、今年から入れてもらったイルクオーレのチームミーティングにお出かけ。

場所は三ノ輪の都電カフェ。

予想どおり近所の今井大先輩がいらした。

 

ミーティングは今まで特にやっていなかったようだけど、時折情報交換するのは大事だと思い、新入りのくせに僭越ながら声がけさせてもらった。

趣味ではあるものの、時間、お金、少し大袈裟だけど命をかけるので、真剣に取り組みたい。

自分も含めて各自目標に向かって良い刺激になったかな。

安全に楽しく取り組み、心身の健康につなげたい。

皆さまありがとうございました!

今日はハイボール3杯、ジンジャーハイボール1杯。

帰宅後のラーメンは何とか回避したけど、サバ缶とアイスの実は我慢できなかった。

 

f:id:minomushi0727:20200323160712j:image