よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ひるサイ物見山大周回

ひるサイに参加。

秋ヶ瀬で長瀞行きのコースが決まり、2組に分けてもらって前組でスタート。

長瀞に行くのに速いなー。

でも自分が弱いので周りのメンバーからしてみたらこんなものか。

中合流メンバーは大体後ろ組に入り、後ろ組から上がってきた松井さんが時折刺激を入れるためにあげる。

普段からJPTレースで揉まれている人はキレが違うな。

何度か切れそうになりながら物見山。

以前は得意だと思っていたけど、ここ数年は苦手な区間。あ、全部の区間苦手か。

上り始めからペースが上がり、平賀さんの後ろについてひたすら我慢。でも終盤の勾配がきつくなったところで切れた…

もっと体重を落としたら楽になるのかな?

行程が長いので他のメンバーは抑え気味のようで、数名と先行。

 

ときがわは雨。

明覚で引き返し、物見山まで。

ということで、物見山大周回6周。

物見山大周回2時間というのはブリヂストンアンカーのチーム練でもやっていたそうな。

 

…1周目の清澄坂の下りで車が間に入り、遅れる。

猿田くんと奈良くんは集団に追いついたけど、自分と川島くんは追いつけず。

そのままラップされないように走ったけど、物見山で出し切っており力が入らない。

川島くんとも上手くペースが合わず、1周27分程度。

5周目が終わる山村学園坂で途中合流の松村さんと競り合っていたら後ろから松木さんがロケットのように飛んで行った。

聞くとベストラップは20分台とのこと。そりゃラップされるわ。

 

帰りはボトルがほぼ空っぽでコンビニ補給したいけど、何とか持ちそうな感じもする。

でも、脚が持ちませんでしたぁ。

 

川島町あたりで切れて一人になったので上大屋敷のセブンイレブンで飲み物補給。

トボトボ帰っていたら河川敷のグラウンドあたりで土砂降り。

あー気持ちいい。

ちょうどシャワー代りでいいと思っていたらどんどん強まる。痛い。

上着も持っておらず寒い。

パンクした奈良さんをそのまま置いてきたバチが当たったか?

 

練習にはなったけど情けない走りで、なんだか惨めな気持ちになって帰宅。