よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/15後半ゆるぽたのひるサイ後、散髪

日曜に練習を予定していたけど、土曜に変更してひるサイに参加。
川口車連ショートコースを途中から逆走し2周回するアップダウンコース。

清澄坂前で一度短い登りをこなした後、すっかり苦手になった清澄坂。
限界まで頑張ってなんとか第3集団についていく。だいぶん前に佐野くん、高木くん、高橋さん、奈良さん、だったかな?
下りで頑張って追いついたら、緩んだところで奈良さん高橋さんが先行。
そのまま落合まで会えませんでした…

自分は松郷峠で集団から大きく遅れる。
高木くんはそのまま飛び出して前の奈良さん達に追いついた、のかな?
集団から消えていた。
松郷峠を下ったら集団の他の皆さんは待っていてくれて、そのあとはツキイチで落合まで。
つくだけでキツかった。

落合で少し休む。
それにしても、暑い。
ボトルを1本飲みきった。
ポカリを1本がぶ飲みして周回スタート。
すいません、ツキイチでした。
かやの湯を後ろの方でクリアしたので、その後の下り基調の部分は全開で前を追う。
…追いきれない…。
簑原くんに引っ張ってもらってようやく追いつく。
その後もずっとツキイチ、時々中切れ。
体調不良で後ろにいた川口さん、すいません。

2周目、もう一回かやの湯登ってショートコース逆走して松郷峠。この間もツキイチ。ローテ入りたいなぁ。
奈良さん、大島さん、佐野くん、高木くんが先行、だったかな?
今度は遅れないぞとその後につこうとする。
採石場?のあたりまで奈良さんが見えたけど、そこまで。
後ろの集団に追いつかれないように頑張ったけど、最後平賀さんに追いつかれそうになり、なんとか先着。
ローテも入ってないので今さら先着もないですがね。

後はときがわのセブンで休憩。
その後でした。
左膝がじくじく痛み出す。
行きも違和感があったけど、ダンシングできない感じ。
やむなく集団から離れて、同じく体調不良の川口さん、田中さんと流し、セーブオンで休憩してサイクリングロード経由で帰る。所々、時速20キロ以下。
向かい風であまり楽しめなかったけど、ゆるぽたトークしときました。

帰宅して散髪に行ってスッキリ。

おやすみなさい。