よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

分割して日課達成

いつもどおり4時に目覚ましをかけていたけれど、暗黙の了解のように止めて二度寝

それでも5時半くらいには起きようとしたけど気づいたら6時半。

インコの世話などをしてとりあえず自転車にまたがって30分。

 

朝と夜に分けてローラーの日課達成。

明日はひるサイに行きたいけれど、長女の公開授業なので自粛。

妻は行ってきていいよと言うけれど、その言葉は真に受けず。何はともあれもっと子供の成長に関わりたいと言うのが本音。

明日もローラーしよう。

 

今週は暖かいけれど、先週は寒かったな。

羽根倉橋に向かうときの脳内音楽がアナと雪の女王のテーマになり、「少しも寒くないわ」のフレーズに対して「寒いよ!」と自分で突っ込み、寒くない、寒い、を繰り返し、最後はお笑いコンビアンジャッシュのネタ「児嶋だよ!」で締める。

とにもかくにも子供達の関係する音楽が多い。