よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

山中湖、須走、箱根仙石原、帰宅後北区花火

4時半に起きてすぐに出かけようと思ったけど、洗濯物に気付いて取り込んでたたむ。

続いて明るくなってきたのでインコの世話。

朝ごはんをたくさん食べて出発したら先週と同じく6時。

眠らない街新宿も流石に朝モード。

 

先週と同じように山中湖、須走、箱根のコース。

今日は横浜は通らず、境川から国道246号にぬけてみよう。

尾根幹線は前にちょうどいい目標がいたので先週より良いタイム。

道志みちは後ろから来た4〜5人のグループについて行こうとして頑張り、つききれずに失速。

頑張ったつもりが先週より4分も遅かった。

長尾峠も先週より4分遅れ。

がっくり。

 

今日は行きたかった仙石原のススキ野原に行ってみた。

少し迷って見つけた景色はこれまた最高。

余韻に浸りながら下り、藤沢まで。

 

藤沢からは境川サイクリングロードを通って国道246号へ。

期待して行ったらあまり走りやすくなく、今回限りか。

やはり246号しかないのか。

16時には帰ると言っていたのに、結局は18時。

 

すかさずシャワーを浴びて赤羽岩淵に行き、北区花火大会観賞。

この時期は涼しくて快適。

土手まで行かず見えるところで見て、終わったら間髪入れずに帰る。

帰りは駒込で妻おすすめのガンコンヌードルでラーメン。

自分はエビつけ麺。

いきなりタバスコを置かれて驚いたけど、かけたらなるほど美味しい。

近所に結構美味しいお店があって素晴らしい。

 

山中湖経由のロングライドも寒くなるので今のうちかな。

箱根からの帰り道が要研究。

良いルートがあったら練習仲間を案内したいところだけど、コンビニストップなしでご一緒いただける方なんかいないだろうな。

最近、事前にパンを充分に買って背中に入れ、コンビニストップをなくして時間短縮を実践中。

ずっと走っていたい、コンビニは割高、止まると脚が固まる、早く帰りたい。

当面はコンビニストップなしで走ろう。

 

f:id:minomushi0727:20191004151018j:image
f:id:minomushi0727:20191004151023j:image