よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

三連休風邪ひいた

土曜
元旦に続き、チームFの方々と毛呂山の「桂木観音」に行ってきた。
行きはゆっくり帰りはちょっと速かったが、楽しくサイクリングできた。
朝は寒くて指先が痛く、帰りたいと思ったけれど。
追い込むのも大事だ。でもたまには楽しく乗らなきゃだめだと思った。

「おたか」で食べた柚子のうどんもおいしかった。
http://www.aya.or.jp/~h-matsu/moroyama/otaka/

登りも適度にあって、とても良いコース。
また来たい。でも道が全くわからず…。


日曜
チーム練に途中まで参加しようと思ったが、寝坊。
しかし、心に弱さがあったのも事実。
急いで用意すれば間に合ったのに。
趣味でもなんでも、自分に負けるのは良くない。反省。
せめてもと、ローラーを30分。いつもどおりゆっくり回すだけ。

午後から茨城のGチームのお泊り新年会にGO。場所は御前山。
前の会社の営業職員のおじさんが住んでいる場所の近所。たぶん。
年賀状が来ていた。「(病気で)まな板の上の鯉になりました」とのコメント。
クセのある方で頭にきたこともったが、そんな方の弱々しい言葉に胸が締め付けられた。
お見舞いに行きたい…という気持ちをそっとしまい、参加。

手作りのおいしい料理、自転車で届けてもらった餃子・ハム、大量のお酒を味わう。
手作りケーキも猛烈においしかった。一番食べてしまったかも…
もっと沢山話したかったが、寒さと眠さに負け布団にもぐりこみ。沈没。

皆様、ありがとうございました!
Gチームの方々とは普段一緒に走れないが、離れていても少しでも盛り上げたい。


月曜
新年会から帰る。
O3さん、行き帰り乗せていただきありがとうございました!

…風邪ひいた。休みの初日からあまり体調が良くなかったが、ついにダウン。
ローラーも乗れず…

今日は何とか会社に行ったが、さっさと帰宅。

寒いからローラーで暖まらなきゃ。
昨日の分もあわせて1時間…。
うう。