よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

鉄道博物館

先週の金曜日から今日までお休みで4連休。

最終日は二女と二人で過ごす。

どこかに連れて行こうと相談していたら、リニューアルした鉄道博物館に行ってきたらどうかと言われ、おにぎりを作ってもらって出発。

 

元々鉄道ファンだった自分がいつか行ってみたいなと折々に言っていたのを妻が覚えていてくれて今回実現。当然テンションが上がる。

二女はママが勧めているのでテンション高め。

 

着いてしばらくしたら二女が飽き始め、不機嫌になる。

すかさずシミュレーターで山手線を運転しようと誘い、バッチリ楽しんでご機嫌回復。

さらにお昼を食べてパフェを食べさせ、完全にご機嫌。

 

あれこれ楽しみ、満喫して帰宅。

455系のあずき色の電車がとても懐かしかった。

夜にしっかりローラーしようとしたけど眠くて10分のみ。

 

f:id:minomushi0727:20191213173737j:image
f:id:minomushi0727:20191213173740j:image
f:id:minomushi0727:20191213173747j:image
f:id:minomushi0727:20191213173744j:image