よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/19検査通院、活寿司、スイミング付添

今日は会社を休んで検査通院。
ただ電気を流すだけの検査なので気が楽。
しかし、始まる前は麻酔なし針ツンツン検査、髄液検査がないか念押し。
電気だけとのことで安心し、電気を流されて手足を痙攣させながらねんね。
その後の診察では回復傾向だといわれてホッと。

終わってから池袋でGMと待ち合わせて活寿司。
GMが買い物をしている間に列に並び、買い物から戻ってすぐに入店という素晴らしい連携プレー。
サクサク頼んでモリモリ食べてお会計。
だいたい予想通りの会計になる。
腹一杯食べてこの値段は素晴らしい。
回らないお寿司もいいけれど、お寿司は本来屋台で食べるものであると祖父から教わっていたので、これでいいのだ。

すかさず幼稚園にお迎えしに行き、GMは娘たちをスイミングに連れて行き、自分は荷物を家に置きに行ってからスイミングへ。
二女のスイミング付添は初。
家の風呂であれだけ顔にお湯がかかるのを嫌がっていた二女が楽しそうにはしゃぎながら遊ぶ姿を見てやや涙ぐむ。

二女は帰りの自転車で力尽きてねんね。

自分はローラー。
20分頑張ろうと開始したものの、途中から空腹を感じる。
あれだけ寿司を食べ、さっきも菓子パンを食べたのに何故。
人体の不思議を感じつつ、なんとか20分回しておしまい。
かろうじて200Wを上回ったので脚も回復傾向ということにしておこう。

夜ご飯を美味しく食べて子供達と仲良くねんね。