よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

スイミング、子供自転車練習、誕生日会

朝から練習しようと思ったけど、何となく寝坊。

自転車練習はキッパリ諦め、午前は子供をスイミングに連れて行き、午後に子供の自転車練習。

 

まずはバランスを取るところからということで、ペダルを外して地面を蹴って進む練習。

しかし、ペダルを外す工具がない。

やむなく近所の西友でモンキーレンチを買って来て外そうとするも、モンキーレンチに厚みがあり、ペダルの隙間に入らず作業不能

かなりイラついていたところ、同じく宿題が上手く出来ずにイラつく長女と被ってしまい、反省して落ち着きを取り戻す。

 

仕方なくアイバさんに持っていって外してもらう。いつも感謝です。

 

ようやく練習開始。

二人とも思うようにいかず文句を言っていたけれど、少しずつ慣れてきたかな。

しばらく続けよう。

 

夜は二女の誕生日会。

腹一杯ケーキを食べてお祝い。

実際の誕生日は来週だけれども。