よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

チバポンズサイクリング会、新年会

今日は以前からチバポンズの大谷さんにお誘いいただいていた山サイクリング会。

物見山集合なのでひるサイ列車に乗せてもらって行こうとしたら、家を出るのも遅くなったし向かい風で羽根倉橋の集合時間に間に合わず、まさかの向かい風単独走行。涙。

 

物見山裏のファミリーマートで補給して集合時間まで小周回1周。

集合場所には大谷さん、前島さん、飯塚さんのチバポンズメンバーと湾岸サイクリングの方々など。

横松郷峠は先行したいわきにお住まいの白川さんを追って頑張れた。

こちらはコースを知り尽くしているので斜度が緩んだところで追いつけたのでよし。

ピークで記念撮影して落合へ向かう。

結構なペースだったけど前島さんは残っていた。

マシンガントークもすごいけど、脚力は以前と比べ物にならないくらい強くなっている。

元気をいただきました!

 

この後のコースは彩の国ふれあい牧場をはじめとして数本上るとのことで、時間が厳しいので追い風を期待して川口車連コースで帰る。

狙い通り追い風に乗れたけど、羽根倉橋で判断ミスして新大宮バイパスを選択し、遠回りして目標より15分遅刻。がっくり。

 

夜は実家で新年会。

先日蔵王で買ってきた新酒を飲んで満腹。