よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/10神宮外苑クリテリウム観戦

昼まで走りたいところだったけど、自分の疲労と子供達の要望により練習はせずにお出かけ。
上野の博物館を提案したけど反応がイマイチ。
何の気なしに神宮外苑でも行くかというと、妻がそばにニコニコパークがあると教えてくれたので、おにぎりを握ってもらってクリテリウム観戦とセットでお出かけ。

まずはマスターズ観戦。
練習仲間のなるしま松井さんがいたのでお声がけ。
小畑さんもいたけれど集中しているようだったので声がけせず。
なるしま対ロッポンギの対決だったけど、松井さんいいアシストしていたな!
さすが。
何となくなるしまを応援していたので良かった良かった。

その後はすぐそばにあるニコニコパークへ。
2時間たっぷり遊んで学生クリテリウム観戦。

最高カテゴリのグループ1に渡辺慶太くんの名前を発見。
ちょうどニコニコパークを出た所の第1コーナーが空いていたので観戦。
目がスピードについていけず何周かかかったけれど、集団の中の慶太くんを発見。
なんだかきつそう。
でも最後はきっちり5位。
どうも本調子ではなさそうだけどさすが前年の優勝者。
一声かけて帰ろうとしたら、時々ひるサイにくる日大の平崎くんがいた。
中川くんもいるみたいだけど会えず。
そして慶太くんに声がけ。
そのうち朝練にくるそうです。
お母さんも応援に来ていたけど、自分とあまり年が変わらなかったりして。

…レース出たいな。

その後はぶらりとなるしまフレンドへ。
店内を一通り見たかったけど、二女が寝てしまい行っただけ。
二女が完全に寝てしまい、ずっと抱っこもできないのでやむなくタクシーで帰宅…。
最近は雨が多くて幼稚園の送り迎えでもタクシーを多用しているので費用が馬鹿にならないな。