よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2/19あさサイ、クルクル練

あさサイに参加。
久しぶりだな。
人数多め。

ギア比は1.3、39×30。
スタートしていきなり遅れ始める。
しかし焦って回しすぎると後からタレるので一定ペースで。
それでも150回転。
久しぶりにしては回っているな。
行きは向い風、帰りは追い風。
帰りは回りきって脚がカクカクに。
そして皆さんに追いつけない差に。

2往復目は150回転も回せなくなり、145回転くらい。
途中で折り返して皆さんと再合流しようとするも、あっという間に追い抜かれて置いてけぼり。

3往復目はなんとか140回転を維持するかしないか。
これまた置いてけぼり。

脚もそうだけど、急所が痛い。
カチカチ山みたいにお尻から火が出そう。
必死に回している時、ふと子供達が観ている「かみさまみならい ヒミツのここたま」というアニメを思い出し「みのるのよこたま」などと、しょうもない言葉を思いつく。

そんなこんなで、スタート前は長く感じるけど、あっという間に終了。

帰りはペダリングが綺麗になった気がしながら帰宅。

シャワーがしみて呻き声が出てしまった。

ありがとうございます!