よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2/11減量合宿3夕方皇居、バレンタインデー

朝は雪がぱらつき路面も濡れていたので、走りに行かず。
無理して走って風邪がぶり返してもつまらない。
軟弱だなぁと思いつつも仕方なし。
後からSNSを見たら大抵の方々は走っていたとのこと。
まあ、人は人、自分は自分ということで。

行かないと決めたら、子供をスイミングに連れて行く。
まだ寝ていた3人を叩き起こす。
この時ばかりは織田信長気分。
「者ども、出陣じゃー!」
みんな口々にむにゃむにゃ言いつつ起きてくるのが素晴らしい。
「お濃、湯漬けじゃ!」と言いたいところだけど、そっと冷蔵庫からバナナを取り出してむしゃむしゃと。

スイミングに行って帰ったら自分が泳いだわけでもないのに何やら眠い。
うどんと麻婆丼を食べ過ぎたか?
3人が美容院に行くので、その間はお昼寝。

夕方、気を取り直して皇居へ。
その前に腹ごしらえ。
どこが減量合宿なのか。
どこからともなくそんな声が聞こえた気がして、そそくさと出発。

途中、水道橋、神保町あたりで機動隊が展開していて何事かと思ったら天皇反対?のデモ行進をしていた。
それに対して右の方々がわあわあと。
…自分はしっかり選挙で投票しようと思いながら、周回スタート。
登りはなるべくダンシングで。
以前はいくらでもダンシングできたけど、今はきつい。
握力が落ちているのか?病院では極端に低い数値ではなかったような。
まあ、どんどんやりましょう。

頑張って走ったけど寒かった。
帰宅したら娘達が寄ってきて、手作りチョコをくれた。
バレンタインデーは出張でいないので、自転車に乗りに行っている間に作っていたようだ。
まさにサプライズで気の利いた反応も出来ず、ただありがとうを繰り返すばかり。

夜ご飯の石狩鍋をペロリと平らげ、チョコもペロリ。
結構大人の味で、ウイスキーのロックと合いそうな感じ。
とにかく美味しかった。
買ってもらったものとは全く別の味。
しかし困ったことに、何を返せば良いのかとんと見当がつかない。