よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2/10減量合宿2皇居餃子練

昼から皇居に走りに行く。
自転車仲間も走っているようで、路面も大丈夫そう。
以前は多少路面が凍っていても気にせず走りに行っていたよなと思いつつ、あの時はあの時、今は今と自分に言い聞かせる。
焦ってはだめ。

皇居で走り出して5周したら、後ろから矢作さん吉村さん田中さんに追いつかれる。しばらくして志賀さんも合流。
これから神保町の天鴻餃子房に行くとのこと。
一瞬ためらう素振りを見せつつ、心の中では合流できたら餃子なんだろうなとも思っていたので、同行。
その前に代官町の坂でひともがき。
あっさり田中さんにまくられました。

天鴻餃子房は初めてなのでワクワク。
出てきた餃子は見た目も味も大満足。
家族も連れてこないと。
店内に林家たい平さんが来店した時の写真があり、その雰囲気が田中さんに似ているなと思っていたら、まさかの本人が「オレが写っているよ」との発言が。自分で言うとは只者ではありません。

自転車仲間同志ですが、自転車の話はほとんどせず、餃子と豆苗炒めを楽しんで解散。

ありがとうございます!

帰宅してから夜にまさかまさかのローラー練。
単なる流しだったけど、途中で平衡感覚がなくなるようなバランスの悪さを感じて30分で終了。
餃子分のカロリーは消費できたのか?