よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

今日は渋谷で6時

今日は渋谷くん練習で6時に岩淵水門に集合して物見山まで走ってきました。

ということです。

しかし前日に行くと決めてから鈴木雅之の曲が脳内に流れてきてエンドレスになったな。

 

集合場所には渋谷くん、飯沼さん。

スタートから40キロ巡航開始。

前に出るのが辛い。

3人で回るけれど渋谷くん6、飯沼さん2、自分2くらいかな。

羽根倉橋まででもうヘロヘロ。

あとは気持ちだけでついていく。

途中入間大橋でディレーブ涼平選手がいた。

ひるさいに合流出来なかったのかな?

 

ひるさいとはルートが違ってサイクリングロードに入り、上大屋敷の信号を回避して一般道に戻る。

この辺りで雨がザッと降ってきたけれどそのまま走る。

戸守交差点でまた涼平選手と会う。

そこからは涼平選手も合流してさらに速い!

物見山で渋谷くんが発射するも涼平選手がじわじわ追い上げ、ピーク前で捕まえていた。

自分は涼平選手から切れて最後尾。

ビシッとかけられない。

 

物見山で休憩して帰り。

帰りもまたスピードが上がっていき、治水橋を過ぎてゴルフ場を土手上に上がるところで渋谷くんにあげられて2人ともやられかけたけど何とか粘って羽根倉橋まで。

そこからは流して朝霞水門で締め。

効いた。

みなさまありがとうございました!

 

帰宅して愛車を拭いていたら何やらサドルがふかふかしている。

割れていた…。

穴あきサドルは耐久性が低いのか。

 

午後から皆でスイミングへ。

改装工事が終わったので今日から元々通っていたスイミングに復帰。

自分が通っていた頃を思うと夢のよう。

子供達も頑張って練習したのであれこれおやつを買って帰宅。

自分はばたんきゅう。

 

夕方はフィッティングをしてもらったなるしまに行ってサドル交換してもらう。

たかがサドルだけなのに藤野さんにあれこれ教えてもらってありがたや。