よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/17-18JBCF修善寺ロード

イメージ 1

E3
1日目110位
2日目92位

ガーミンのデータを見返したら、2/24にひるさい練習から逃げ帰って以来の外乗り。
その間、3/8、3/9にローラーを少々乗ったくらい。
左手がしびれて力が入らず、箸を持つにも違和感たっぷり。おまけに副鼻腔炎になり頭が痛くて運動せず。
このまま行くと自転車に乗らなくなるので、エントリー。
ああ、乗らないと、思いつつレース当日に。

試走の段階でレースを走るか決めようということで、コースイン。
2011年以来の8キロコースはきつかった。
何とか走れそうなので出走決定。
フロントをインナーからアウターにするときに指に力が入らないので、拳ごと内側に押し込めば変速できるので大丈夫そう。

2日とも最後尾からスタート。
最後尾スタートは初めて出た時の沖縄以来かな。
体が冷えないこと以外はいいことなしです。
何とか落車には巻き込まれずにゴール。

一昨年のみやだ以来のお泊りレースは沢山飲み食いしようと思ったけど、他のみんなはまじめにレースをするので自重気味で。
夕方までレースだったので、夕飯を食べて風呂に入ってすんなりおやすみなさい。
皆さんいびきレスでおとなしい。
自分のいびきがうるさかったのではないかとちょっと心配。
格安宿も思ったより良くてホッ。

両日共にレース後は胸焼けして気持ち悪い。
久しぶりの外乗りがレースというのは体に悪そう。
ということで、何とか乗れるので自転車続けます。

普段一緒に練習させてもらっている方々の頑張っている姿にとても元気をもらいました。
ありがとうございました!

何も言わず行かせてくれたGMにも感謝。

レース以外はとっても暇だったけど、観戦も楽しめてくつろげました。
一緒に行ってくれた皆さま、ありがとうございました!