よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF群馬day1

E3 12位

 

昨年の石川ロード以来?のレース参加。

場所は群馬CSC

とっても懐かしく感じる。

と感慨に浸ったのはレース後。

レースがスタートするまではビビりまくり。

弱いけれど雨も降っていてテンションがどんどん下がる。

 

ローリングスタートし、2周目の上りでリアルスタート。

いきなり速い。

集団が伸びるけど、全開で踏むとオールアウトしてしまって切れるので、前の人について前に前に。

と言っても先頭に出れるほどの脚がないのが悲しいところ。

ようやく前の方に着いたら何度も一緒に走った成毛くんがいたので声をかける。

おそらく練習できていないだろうけど無駄のない動きが素晴らしい。

 

このカテゴリにしては距離が長めなので後半は落ち着いて推移しつつ、集団の人数も20名くらいになる。

 

最終の心臓破りの坂でペースアップがあり、オールアウト。

フラフラ。

何とか集団に食らいつくも最後尾。

そのままスプリントできずにゴール。

 

何とか無事に完走したから良しとするか。

でも彩湖の朝練の成果が残せていないな。

あの豪華メンバーと一緒に走っていたらもっと走れていてもいいはずだ。

次頑張ろう。

 

ローリングスタートのおかげで集団が落ち着いたので、次回以降もこの形式でお願いしたい。

 

赤石さん、熊谷さんがいてくれたのが救いだった。

同じジャージを着て走るのがこれほど心強いとは思わなかった。

2、3年前は田中さんと同じレースを何度も走ったけど、同じジャージだったらまた結果が違っていたかな。

また一緒に走りたい。

 

行きも帰りも赤石さんに乗せていただき、ビュンと帰宅。

夕方には愛車のメンテナンスも完了。

あとはしっかり休むぞ。