よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF群馬day3

E3 11位

 

今日も雨。

ローリングはday1と同じく2周目の上りまでと思って最後尾からスタート。

…どうも様子が違う。

1周目の上りでノーリング解除。

しまった!

しかしそこで焦らず中切れを埋めつつ前に。

かなりキツかったけど集団に残れた。

 

そのあとは落ち着いて周回をこなし、後半へ。

と、その時に上り返しで落車発生。

集団最後尾にいて直接巻き込まれなかったけれど、コースが完全に塞がってしまい、降車。

すぐに乗り直そうとしたらクリートに泥が詰まって中々ペダルにはめられない。

ようやくはめて追走開始。

周りの人に声をかけて一緒に走る。

全開で追いかけ、心臓破りで前が見えたのでそのまま全開。

中々追いつかずスタート地点の上りでようやく追いつけた。

よく頑張りました!

 

あとは切れないようにゴールまで。

やっぱり最終周の心臓破りはペースが上がり、オールアウト。

しかしday1よりは余裕があったのでスプリントに向けて前に上がる。

しかしゴール前のスピードアップに対応できずそのままゴールになだれ込んだ。

優勝はMTBのジュニアアジアチャンピオンの松本選手。あのマシュン選手の息子さんか。

下りでスルッと抜かされ、上りもスルッスルッと前に行っていたけれど、それがびっくりするくらい滑らか。

おまけにアシスト役のチームメイトもいて、その方も先頭を引っ張れるほど強い。

VC福岡もチームメイトが連携して走っていたし、今やE3 でもチームを意識した走りになってきているのか。

 

スプリントできないなぁ。

スプリント力というよりベースが弱いということだろうな。

頑張って練習しよう。

 

day1に続いてチームメイトの熊谷さんと参加したけれど、自分がのんびりしていたので並ぶのが最後尾になってしまい、付き合わせてしまった。申し訳ないことをした。

 

f:id:minomushi0727:20200801145135j:image