よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/20ソロ彩湖、DSK 、償い、お義父さんと一緒

昨日はきちんと練習できなかったので、DSK練の前にしっかりと練習、のつもり。
彩湖へ出発。
5時40分に到着。
周回を始めたけどバックストレートが全面濡れ。
1周して土手上に移動し反復開始。
キツ~、遅~。
以前奈良さんと一緒にやった時より20秒ほど遅い。
秩父宮杯の完走、黄色信号か。
6本やって秋ヶ瀬橋へ。

DSKのメンバーは少な目。
みんな強~!
川口さん田中さんはもちろん、今日は畑澤さん生原さんのローテがキツい。
ツキイチになってしまった。
弱~

赤石さんは心臓の手術が上手くいったようで、よかった!
沖縄で一緒に走りたいなぁ。

帰宅して近所のラーメン屋さんにピットインしてから免許の更新へ。
仙台でスピード違反、東京に戻ってから右折禁止レーンを直進して違反してしまったので、違反者講習2時間コース。
以前はビデオを見るのが中心だったけど、今回は講師の方の説明が中心。
眠くなることを恐れていたけど、メリハリの効いたお話に一つ一つ納得。
極めつけがさだまさしの「償い」。
これを一回聴く。
かろうじてこらえたけど、隣に座っていた女性は目頭おさえてました。
車の運転、自転車の運転、気をつけよう。

続いて日吉のGM一家御用達の洋食屋さんへ。
昨日はお母さんと一緒だったので、今日はお義父さんと一緒。
何から何までお世話になって恐縮です。

帰宅してばたんきゅう。