よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/1雨ひるさい白石峠、しまじろう

朝起きたら、雨模様。
でも、走りたい気がする。
早速川口さんに連絡したら、走るとのこと。
背中を押してもらった感じで、出発。
出発時に既に降っている中で乗るのはかなり稀なケース。
ひょっとして初めてかな?

岩淵で川口さんと合流し、秋ヶ瀬へ。
まさか、松木さん来ないよね…?
と話しながら流して秋ヶ瀬着。
トイレ休憩していたら、松木さん登場。
実業団レースやツールドおきなわに出ている人で、この方を知らない人はいないと言える方。
もともと関西だったけど、転勤でこちらに来られているとのこと。
本当は強豪と走れて練習になると喜ぶべきところだけど、軽い恐怖と弱くて申し訳ないという気持ちが半々。

一気に緊張感が高まる。
行き先は白石峠一本に決定。

行きは何とかローテできた、というか松木さんにあわせてもらってまずは明覚まで。
すみません、補給食持って来なくてコンビニストップさせてもらう。
再スタートして白石峠まで。
登り口までついて行ったけど、峠に入ってすぐにさようなら。
何故か登り口まで辛そうだった川口さんにもあっという間にパスされる。

それにしても、雨が気持ちいい。
雨降ってなかったら暑くて倒れているかな?とか何とか考えながら登り、タイムを見てびっくり。
30分以上かかってますけど…

お待たせしました…

それにしても、登っている途中で見たアジサイがきれいだった。

帰りはノンストップで秋ヶ瀬まで。
入間大橋までは何とかローテさせてもらったけど、そこからは松木さんの一本びき。
40キロ巡航。
辛い、辛すぎます。
雨でもコーナーが速いし。

川口さん、松木さん、ありがとうございました!

帰宅後、みんなで昼寝して、文京シビックホールでしまじろうコンサート英語版。
二女も落ち着いてきて助かります。
みんなで楽しんで、自宅そばのイタリア居酒屋で夕食。
ランチもいいが、夜もいい。
また行こう。