よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/22JBCF東日本ロード群馬day1

E3 2組19位

実業団デビューした年のERで入賞できたので気合を入れて臨んだが、スプリントで沈む。
普通に実力不足。
次に向けて頑張ろう。

朝は3時半北千住集合で赤石さんの車で出発。
寝ようと思ったけど、トークが弾んで寝れず。
あー楽しかった。
群馬に近づく頃には眠くなってきてぐう。
でもすぐに到着。
寒い。
試走したけど、コーナーが所々濡れている他はドライ。
木切れや葉っぱが落ちていたのが少し気になる。
試走が終わったらすでに1組目の選手が自転車を並べていた。
早~。
あれこれ準備していたら、1組目スタート。
並ぼうと思って行くと、すでに30人位分の自転車が並んでいた。
アップしたいので一緒に行ったおっし~に身代わりになってもらって田中さんとアップ。
寒いのでアップなしは厳禁。

スタート時にクリートキャッチに失敗して集団後方に沈む。
ローリングスタートなのにやたらと殺気立っていた。
無理に割り込んで来る人もいて怖い。
心臓破りである程度絞られて落ち着き、再合流でガチャガチャする、の繰り返し。
最終周に入るところで先頭に出たけど、結構脚にきていて、心臓破りで遅れないものの前に上がれず、そのままゴール。
悔しいけど当たり前。

あとはお気楽に観戦し、帰路で雨が降ってきたので赤石さんに送ってもらって帰宅。
ありがとうございました!

練習の取り組み方を変えて、次頑張ろう。

夜は別で市原象の国に行っていた義父、家族と合流して近所の居酒屋で食事し、帰宅しておやすみなさい。
お世話になりました。