よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/23彩湖練~スイミング~リエージュ

昨日レースで今日も乗らないとなるとよろしくない。
ということで、昨日のうちに川口さんとお約束して朝の彩湖練。
お腹の具合が悪く、岩渕と彩湖でお待たせしました。

7時過ぎから9時前まで1時間45分くらいノンストップで周回。
最初は通常周回、歩行者の方が増えてからはバックストレート土手上周回。
通常周回はコーナーで緩めたので休みどころがあり、多めに前に出れた気がしたけど土手上周回は休みどころがあまりなく、脚の差が出て川口さんがガンガン前に出て、切れそうだった。ひい~。
休日のせいか集団で走っている方も多く、パスされたけど、その集団も向かい風で崩壊したらしく、バラバラになったところを各個パス。
追いかけて走ったので良い目標になった。
一人で走ったら絶対に流していたので、一緒に走っていただいた川口さんに大感謝。
帰りは追い風に押されて気持ちよく流しサイクリング。

帰宅して長女のスイミング付添。
だいぶん慣れてきたけど、練習で疲労してふらふら。
待っている間に何度が寝落ち…
長女は今日も顔付けクラスから昇格できず。
他の子の練習履歴をチラ見したところ、顔付けクラスもそう簡単には昇格しないようで、ほっ。
パパも自転車の実業団では顔付けクラスE3。さあ、どちらが先に昇格するか。

夜はリエージュ~バストーニュ~リエージュを観戦。
まず、先日練習中に交通事故で亡くなったミケーレ・スカルポーニ選手を悼む。
そして何度が寝落ちしつつ、最後の局面。
バルベルデ強し!
ゴール後にスカルポーニを思って?泣いていた?のが心に響く。
そして昨日今日のJBCF群馬のダイジェストが流れた。
シマノの西村選手、逃げてます!
見事な復活にこれまた感激。