よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/21明日は群馬

朝は乗らず。
帰りは会社を出たら20時過ぎ。
ぶらりと本屋に行き、バイシクルクラブを立ち読み。
飛ばしそうになったけど、シマノの西村大輝選手の記事を発見。
鳴り物入りシマノに入ってから腰を痛め、苦しんで復帰した話が載っていた。
彼は覚えていないかも知れないけれど、私は知っている。
2010年だったかのウインターロードBで、彼はまだ中学生だったかな、圧倒的な強さで独走優勝。
自分も何とか入賞できたのでよく覚えている。
あと、川口車連の練習会でも何度も走った。
ローテで彼の番手になると、ひきが強すぎて前に出れない。
物見山も平地?っていうくらいの勢いで上っていた。
何より、彼のお父さんとも練習してよくお話していたので、思い入れがある。
読んでいたら胸が熱くなってきて、疲れが飛んだ気がした。
明日は西村くん、内野くん、重田くんがシマノ、ウオークライド、シエルボのエースナンバーを付ける。
知っている選手の活躍を期待。
自分も頑張ろう。

と帰宅して食事して用意したら日が変わった1時前。
3時に出発なので寝れない…