よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会 Day-1

E3 15位

 

2011年以来の広島、初完走とあわせて上位を狙ったものの全く予定が狂って落胆。

 

たっぷり寝て6時くらいに目覚めておにぎり3個とスティックパンを3本飲み込んで7時前に出発。

会場に着いたらスタッフの皆さんが設営中だった。

手際の良い準備に感心しつつ待つ。

入口のところで先日の群馬と同様にメガネのスタッフの方がいたので声をかけたら、やっぱり元ラモンバイクのメカニックの方だった。

サイクリストの動画で良く見ていたのでびっくり。

お店はやめてイベント方面でやっていくとのこと。動画でも好感を持っていたけど、話しても感じが良かったな。

また動画出して欲しいな。

 

受付して一度部屋に戻ってゼッケンをつけてまた会場へ行き、チバポンズ関西組に合流。

久しぶりに大濱さんと会い、滝山大先輩、桐山さんと初めてお会いした。

そのまま試走に行く。

自分が着ていないポンズジャージの隊列を見るのが新鮮というかちょっと複雑な気持ちだな。

まあ、楽しく走りましょう。

 

試走を終え、レーススタート。

先導車はテスラか!

初めて見た。音がしない。

人数が少なめなのであまり怖くないけど、時々斜行するのがいてびっくりする。

ハスってバランスをくずすのもいたり。

自分も気をつけよう。

ローリングが解除されてからのスピードアップで一杯一杯。

どうも体が重くて先週の疲れが抜けてないのかな?

そして松山の高校生の作戦開始。

一人が逃げたら他のメンバーで集団の蓋をするなど。

それを嫌ったアタックがかかり、つき切れずに数名を見送り。

そのまま追いつけず、後続集団でゴール勝負して沈む。

 

レース後は部屋に戻って半身浴してから洗濯し、また会場に行ってJPT見学。

暑くて大変そう。

その前にE1も暑くて大変だったみたい。

松木さんはさほど体調が良くなさそうだけどあの結果はすごい。

 

夜ご飯はさいたまサイクルプロジェクトの福原さんと一緒に。

 

明日はマスターズ、頑張るぞ。

それにしても広島のコースは実力が問われるいいコースだな。

 

f:id:minomushi0727:20200830184340j:image