よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

JBCF群馬

E3 13位 +00:02

 

今期初の実業団レース。

来月の石川ロードを頑張りたいけど、その前に集団走行練習のつもりでエントリー。

 

前日は雨でテンションが下がり、ホイールは練習仕様でシャマル

タイヤの空気圧まで調整して寝たので起きてすぐにお出かけ。

今回は平賀さんが自宅そばまで迎えに来てくれ、途中でなるしまの川島くんをピックアップして向かう。

道中はしっかり話し込んで舌のウォーミングアップ完了。

遠征のこの時間は楽しい。

でも久しぶりの実業団なのでやや緊張気味。

いや、かなり緊張気味。

全体カテゴリを通して参加人数が少ないのがせめてもの救いか。

 

到着して建物に荷物を運び込んで試走。

前にとても良い脚をしたサイタマサイクルプロジェクトの選手がいる。

これは監督の福原大さんに違いないと思って寄ったら正解。

 

E2のレースがスタート。

知り合いは國定さん、忍田くん、川島くんが出走。

皆さん積極的に走っていて素晴らしい。

最終周で先頭と少しだけ差が開いたけど、無事に完走。

今年はタイム差の判定が厳しいようだけど、人数が少ないのでペースが落ち着いているようで大丈夫そう。

 

続けてユース。

ヤトくんが出走。

すっかり大きくなりたくましい。

だいぶ脚が余っているようで先頭にいる時間も長かったけど、最後は使われてしまってスプリントで沈んでいた。

でも頭を使って走っているので次はきっともっと良い結果になるだろうな。

若い子が頑張っているのは嬉しい。

何もしてあげられないけど応援はしよう。

 

続けてE1。

かなりメンバーが濃いけど飯沼さん、平賀さんなら大丈夫だろう。

1周目が終わる直前の先頭付近で落車があり、有力選手が数名脱落。

二人とも無事でホッ。

でもコムリンの植田さんがメカトラでリタイア。手も痛そうにしていたけど大丈夫かな。

レースは木島平で総合優勝した中里選手を含む逃げが決まり、逃げ切って中里選手が優勝。

格好いいな。

 

自分もE1レースの実況を聞きつつぼちぼち準備してアップ。

会場の外に出て、上りを反復。

回転数をあげて心拍を170まで上げて終了。

 

検車ではバイクが思ったより重いということで計量。そんなこともあるの?

7.0キロということでホッ。

確かにLOOK785RSという軽量フレームなのに重いな。

 

人数が少ないので最後尾に並んだら、何とフェミニンと混走するんだと。

何やら別の緊張感も加わり、ローリングスタート

集団は案外落ち着いていて危ない動きも特にはない。

ただしコーナー前の減速が強い。まあ、安全に行きましょう。

ヘアピンを抜けてリアルスタート。

心臓破りがきついけど切れることなく前で走れる。

2周目の心臓破りは下からピークまで先頭でペースを作れた。

3周目以降は少し後ろ目で走って温存。

最終周の前に少し先行されていたけれど、心臓破り過ぎに吸収。

おっとこれはいけるかと前々で走るも、残り500メートルで先頭に出てしまい、スプリントで沈んでしまった。

というよりスプリントできなかった。

怖い。

まあ、怖い時は頑張らないので仕方なし。

次は石川。ゴール前は必ずバラけるので狙おう。

 

レース後は高橋の若どりを美味しくいただく。

 

帰りもトークを楽しんで解散。

平賀さんありがとうございます!

 

ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございます!

走り終わった後のみんなの表情がとても良かった。

 

f:id:minomushi0727:20190619200101j:image

写真提供:なるしまの川島くん


f:id:minomushi0727:20190619200113j:image

高橋の若どり、美味しい。


f:id:minomushi0727:20190619200106j:image

帰宅後またお腹が減ってピットイン。