よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

朝からビッグニュース、任務を終えて帰宅

朝起きてTwitterを見たら、なんとジロ・デ・イタリアに西村大輝選手が出るという。

一緒に走ったことがある選手がグランツールに出るとは嬉しい限り。

 

西村選手本人と走ったレースは東京車連の2010年ウインターロードBクラス。

1周目のラップ賞も取らせてくれないくらい貪欲な走りだったな。

写真は無くなってしまったけど、一応一緒に表彰されています。

もちろん彼が優勝、自分は6位だったか。

練習では、たまに川口車連で一緒に走った。

平地のひきも強いし、何より上りが凄まじかった。

物見山の大東文化大坂が、ここ平地?と思うくらいの加速で発射していったな。

 

どちらかというとお父様とよく一緒に走っていたな。

今ではすっかりSNSのみのつながりになったけど、また一緒に走りたい。

なにはともあれ、西村選手の活躍を期待。

 

任務は比較的スムーズにいって夕方の飛行機で帰宅。

 

軽くローラーを回しておやすみなさい。