よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/25時空がゆがんだひるさい、そして水族館デート

寝不足だったけど参加。
秋ヶ瀬公園を出た林の中の柵で完全ストップしてしまい、追いつくのに脚を使い果たす。
その後は向かい風の中、切れて梅優さんに待ってもらったり、奈良さんに待ってもらったり、川口さんに待ってもらったり。
物見山でSCPの奈良くんがパンクし一緒に止まる。少し休めた。
ときがわのセブンまでツキイチ。
この間、何度も帰ろうと思ったけど、川口さんに励まされてついていく。
走れない理由は…
最初で脚を使った?寝不足?平日はローラー流しだけだったから?
この全部かな。
あ、気持ちが弱い。
これもですか。

セブンで休憩し、気を取り直して弓立山周回へ。
アプローチの上りでは何とかついて行ったけど、周回コースに入った途端に遅れ出す。
セブンでよく聞いていなかったけど、6周かな?
下りでなぜかひるさい初参加の吉村さんとすれ違う。あれ?別メニュー?
梅優さん、おっしーと合流したと思ったら、2周目の上りで二人ともいなくなる。
梅優さんはこのコース初めてとのことだったので間違えたかな?
その後は5周目の上りまでひとりぼっち。5周目の上り頂上あたりで前に二人。
奥さん、おっしー?
あれ?周回遅れにした?
そんなことはないはず。
おっしーに周回数を確認し、下って最後の上り。
あれ、また見えなくなった。
仕方なく一人で頑張る。
みんな下ってくるときにヘロヘロだとカッコ悪いので、何とか頑張る。
上りきったけど誰も来ない。
あれ?コース間違えたかな。
ひょっとしてあと1周?
もう一度上る。

上り始めたすぐに集団が下りてきた。
結局ヘロヘロな姿をしっかりさらしました~。

奈良さんからあと3本~と励ましの言葉をいただき、頑張ったけど、今度は後ろからおっしー。
もう訳わかりません。
最後は二人でゆっくり越生のセブンまで。
お待たせしました。

帰りはゆっくりかと思いきや、普通に速い。
吉村さんが切れたので道案内という理屈で自分も切れる。
健保グラウンドあたりでやっていたサイクルイベントの幟を見たらお腹すいてきた。
秋ヶ瀬で皆さんと合流し、流して帰宅。

午後はみんなで少し昼寝して、長女と池袋の水族館行き。年パスと都電の定期のため、タダ。
長女が割とちょろちょろ動き回って疲れたので、帰りに宮城ふるさとプラザで買い物して一服。

イメージ 1

イメージ 2



帰宅してガーミンを見たら7回上っていた。

そういえば、朝から変だったな。
秋ヶ瀬に何故か関西の強者、松木さんがいたり。

おやすみなさい。