よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/26ぐだぐだ、そして決断

朝から雨。
雨が降るまで平賀さんと皇居周回する予定が、二度寝

昼くらいに30分ローラーで流し。
昨日のダメージ大。
膝も痛し。

午後はマネージャーが髪を切りに行くというので、3人でお留守番。
長女は眠くないとのことで一人で読書。
二女は眠くてぐずりだし、ソファの下にめり込む。

イメージ 1


仕方なく、というより渡りに船で自分も昼寝。いや違った、添い寝。

時折長女がさみしがって起こしにくるけど、丁重にお引き取りいただく。
しかし、1時間半くらいで、いい加減に起きなさい!と叱られて起きる。4歳児にそこまで言われたら流石に寝てられません。

二人で絵本を読んだり録画した子供番組を観せたりし、夕方に。
何気なくチャンネルをまわしたら、サスケがやっていてしばし観賞。
適当に切り上げたらサスケごっこが始まり、ソファやらマットの上を跳ね回る。
観せるテレビは考えよう…

マネージャーはスイミングスクールにて申込完了。
体力のない長女をスイミングに通わせることにした。
体力もそうだけど、コツコツ頑張る癖をつけて欲しい。

夜はマネージャーとロゼのスパークリングをいただく予定が、二女が中々寝付かず、一人で飲みきってしまった。
へべれけ~
弱くなったなぁ。
燃費がいいから良しとしよう。