よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/9秩父宮杯試走ひるさい

イメージ 1

来週のレースに向けて川口さんにお願いし、秩父宮杯の試走へ。

ひるさいに集まったメンバーはこれまた特濃。
奈良さんは富士チャレンジかな?不在。
松木さん、丹野くん、インカレ後に帰省中の猿田くん、平崎くんなど。
秩父までたどり着けるんだろうか。
入間大橋までは落ち着いたペースで走り、入間大橋で丹野くんが合流した途端にアゲアゲ開始。
白石峠タイムアタックするんだよね?
速い人は常に積極的なのね。

丹野くんがペースを上げ、松木さんがペースを落ち着かせるという感じ。
熊太郎こと國定さんが痩せて調子良さそう。
赤城頑張ってください!

都幾川セブンイレブンに到着してびっくり。
参加予告のサイモンさん合流。
まさかサイモンさんではなく、西門さん?とか思っていましたが!
英国からいらしたサイモンさんでした。
島国育ち丸出しなので、それだけでビビる。

白石峠での自分の走りにもっとビビりました。
力が入りません!
29分以上かかって這うように登坂。
コムリン斉藤さんの背中が途中から見えてきたんだけどな…また見えなくなりました。
お待たせしました。
全然頑張れなかったせいか、キンモクセイの香りを楽しみながら登りました。

ここからは松木さんや丹野くん達と別れて川口さん、平賀さん、猿田くん、平崎くんと裏定峰峠を下って秩父まで。
秩父宮杯コースを2周してセブンイレブンで休憩。
一番遅いくせして一人でたらふく食べてすいません。

帰りは裏定峰峠は何とかついていこうと頑張ったけど、平賀さん猿田くんについていけず。
定峰峠に着いてからは白石峠までは頑張れず、流し。

白石峠を下ってときがわベースに来たら、何と松木さん登場。
丹野くんをやっつけて物足りないのか、白石峠方面に走って来ていました。
…帰りも追い込めそうです。

…追い込めました。
何とかローテは飛ばさず、山村学園坂も先頭に着いて行くよう頑張る。
松木さん猿田くんのスピードがすごかった…

物見山で給水させてもらって、秋ヶ瀬までノンストップ。
特に入間大橋からはほぼ松木さんの先頭固定。
前に出ようとした粘りの平賀さんもさすがに後ろに下がってました。

秋ヶ瀬では平崎くんにバイクのメンテナンスやらを教えてもらって有意義でした。

秋ヶ瀬からは川口さん、國定さん、平賀さんとトークをしながらゆっくりと帰宅。

久しぶりに200キロ超え。

楽しく走れました。
みなさまありがとうございました。

帰宅後、みんな昼寝していたので合流。
起きてから公園で長女の鉄棒練習。
自分も前回りをしようとしましたが!
危うく真っ逆さまに落ちそうになりました。
我々夫婦は逆上がりができません。
運動神経がない両親からは運動神経が良い子は生まれないか。
長女は完全に回して上げないとできない様子。
大丈夫か、運動会。

暗くなってきたので、田端に行ってスンドゥブ食べて帰宅。

晩酌はすっかりファンになったサントリー
創業者の最高で最後の傑作とのこと。

確かに美味しかった!