よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/12沖縄入り

起床時体重64.6kg
体脂肪率19.9%

5時に起床し、出発準備。
荷造りは全て終わっているのであとは身支度と子供のお世話。
想定通り都電を1本遅らせ、駅に到着。
時間になって来たのは反対方向の電車。
仕方ない、次。…20分位来ない。
やむなく巣鴨駅まで歩き。
しんどい!
山手線とモノレールを乗り継ぎ、到着したのはツアーの集合時間ギリギリ。
フィッテ沖縄ツアーの集合時間に間に合わず。
そんなバタバタを経て無事に搭乗。

初めての飛行機に子供もテンション高め。
でも、すぐに飽きてしまい、二女がぐずる。
おかげでマネージャーは機内散策。
自分は長女の相手。
機内で眠れませんでした。

到着後、レンタカーの送迎がなかなか来なくてイライラ。
フィッテツアー御一行様が昼食する名護曲に着いた時はみなさん食事後。
子供たちが沖縄そばが大好きなのは先日の予習で分かっていたので、迷わず沖縄そばセットを注文。
案の定ハイペースで完食し、会場そばに車を停めて長女と受付。
知り合いがちらほらいたけど、すかさず車に戻り、名護パイナップルパーク、NPPに向かう。

この時点で試走は諦め、観光を楽しむ。
…でも、疲れた~。
NPPは田舎のちょっと寂れたテーマパークといったところだけど、長女は気に入り、また行きたいとのこと。

あとはイオンで明日の朝ごはんとして赤飯などのおこわなどを購入。
宿泊先のマリオットにチェックインしたのは18時過ぎ。

ホテルの中華で食事している時も、部屋に行って寝付くまでも、子供たちはテンションマックスでマネージャーは激怒り。
中華は大変美味しかった。
自分はアシストしつつ、明日の準備。
寝たのは23時。

でも、遠足前のように夜中に目覚めてしまい、やや睡眠不足か。